お勉強

去年末から、私が普段使っているアニメーション制作ソフトについて、ブログを始めました。始めた理由は、使っている人が日本では少ないので、もうちょっとソフトが広まったらいいな〜、誰か使っている人いたら知り合えないかな〜という軽い気持ちでした。

アニメ業界は、デジタル作画へ移行する会社が増えているそうで、ちょうどそんな時期に私もブログを始めたので、ブログを通して、今まで接点がなかったような方たちとお話したりする機会が増えました。ちょっとジャンルは違うのですが、色々と勉強させていただいている日々です。

軽い気持ちで始めてしまったのに、今は後には引けない状況なので(笑、仕事が落ち着いた時にはもっとソフトの使い方も勉強して共有していきたいですね。何かしら誰かの役に立っているといいな〜。教えるのが慣れてないので、そこも克服できたらいいな。

4月末からは、アメリカのキャラクターデザインのオンラインコース受ける予定です。
こちらもすごく楽しみ。

英語でも日記を書きたかったのですが、最近全然使ってないので英語が全く出てきません。。。
これも課題(汗。